08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
先日、ふらーっと寄った古着屋さんで、とってもすてきな絵や詩が置いてあって。

すごく引き寄せられて、ポストカードや本を手に取ってみてみました。

WISHくん というこれまたすごーーーくすてきな活動をされている方で。

ぜひぜひチェックしてみてください!

ドン•カ•ジョン という方です。

http://www.ne.jp/asahi/don/cajon/

この本読んだら、なぜか涙がぽろぽろでてきたよ。

おーらもとっても大好きみたい。

  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
海に落ちる滝を見に。
美しい森の中を歩く。
鳥さんがいっぱい☆
IMG_5279_convert_20110115002957.jpg

IMG_5309_convert_20110115001944.jpg

おーら、大はしゃぎ。
「カエルの傘~」と言いながら、おおきな葉っぱを持って走ってきます!
IMG_5313_convert_20110115002053_20110115002528.jpg

予定していたヤクスギランドが雪で通行止めだったので,急遽予定変更!
白谷雲水峡へ。http://www.realwave-corp.com/06walk/02/index.htm
雪がたくさん残っている森の中を、2歳児と妊婦がんばって登る!!!
写真は岩山。
途中からは、余りの足場のわるさで、にーやくんがおーらを抱えて行く事に!すごい!パパがんばって~!

日も暮れ始めていたので、弥生杉はあきらめることに。
2代大杉まで、なんとか到着。

2代大杉もとーーってもおっきくてすごかったけど、途中の2代杉に私は大感動☆☆☆
なぜだか、急に鳥肌がたって(寒いからじゃーない!)涙があふれてきた☆☆☆

いのちのつながり。(言葉にしちゃうときっとそんな感じ。)

を目の当たりにして、なんだかすごくて。

IMG_5334_convert_20110115002205_20110115002550.jpg


屋久島
美しい。

ほかにも色んなところを回ったんだけど、もっと深く入って行きたい、と引きつけられる場所。
島の南と北で、雰囲気がまた全然違うのもおもしろい。
移住してステキな空間を作っている人もたくさんいて、興味津々。
おーらたちがもう少し大きくなったら、家族でキャンプインしたいな。


先日、耳にした事。

妊娠8ヶ月以降は飛行機に乗れないってほんと?

だとしたら、ほんとギリギリでした!
すごーーいタイミング。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

今年も、健康ですてきな一年になりますように。


  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
最近、といってもまだ2回かつ全5回ですが、

タイ古式マッサージのスクールに通い始めましたーーーー!!!

私のスクールコースは、タイ古式マッサージのレッスン1。
全30時間で仰向けポジションを教えてもらうことができます☆

先生がとーってもすてき!!!
先生のマッサージの気持ちよさはぜひ体感してっ!!!! としか言いようが無い!!!
もちろんレッスンでは、丁寧にしっかり教えてくださいます☆
実技だけでなく、タイマッサージの歴史なども話してくださるので、一層タイマッサージが好きになることマチガイなし☆
しかも、いろんな国を旅していて、休憩時間にはおもしろ思い出話をして下さったり、素敵な写真をいっぱい見せて下さったり。。。☆

さらに、 金山駅から歩いて2分!!
岐阜の田舎からでも通うことができるのはこーゆーこと!!!

さらにさらに、、、
完全予約制なので、身動きが取りづらい私でもマイペースに通うことができます☆

さらにさらにさらに、、、
タイ政府公認マッサージスクールということで、コースを修了するとITMチェンマイの修了証がもらえます☆

詳しくはコチラ↓

ITM金山

興味のある方はぜひチェックしてみてください☆
タイ古式マッサージの他にも、
ヨガやベビー&キッズマッサージ、マタニティマッサージなどのレッスンもあるそうです☆
もちろん、レッスンだけでなく、ハーブボールやオイルマッサージなども受けることができますよ☆
駅近なので仕事帰りにも気軽に寄れそうでオススメです☆

タイ古式マッサージ!すてきです。
タイでタイマッサージを何度か受けたことがあって、その時は「こんなにたくさんの人を毎日やって疲れないのかなあ」
なんて思っていたけど、そうじゃなかった!
タイマッサージのすごいところは、やってる方も気持ちイイ!ってところ。

まだまだ超初心者のワタクシが言うのもなんですが、、、
自分の体をストレッチしながらマッサージをする。という感じ。
もちろん、その気持ちよさを習得するには、「自分の体の使い方」が大切で、
スクールでは、単なるフォームだけではなくて、そういうところも丁寧に教えてくださいます☆


あと3回ですが、がんばります☆
家族の協力なくして今はなかった☆
おーら、ばあば、にーやくん、本当にありがとう!!!!










  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
遅ればせながら。。。

あけましておめでとうございます!


年末年始、どどどーーーーっと過ぎていきました。。。

12月半ば、ニーヤ君の発熱。

12月末、突然の嘔吐から始まったオーラさんのウイルス性胃腸炎。
一週間、飲まず食わず。上から下からでほんとーーーにぐったりなオーラ。。。
じーっと微動だにせず一点を見つめる姿には、
深く集中して病と戦っている気迫を感じました。
クリスマスもオアズケの末、年末には元気に。よかったよかった。
自分の力で病をやっつけたオーラは、一層たくましくなったよーな気がします☆

お正月は、実家に帰省し、ごちそうを頂き、お年玉も頂き、忙しくもお正月気分を堪能。

と、一安心していたら。。。

オーラさんが咳をしているではありませんか!!!もももももしや~~~

いやーな予感は的中。
夜には39度の発熱。
これからを覚悟した私。

が、朝にはすっかり熱も下がって、インフルエンザでもなく事なきを得ました。
ただ、鼻水はその後も続くのでした。

オーラさんの風邪も回復に向かって、ウキウキ気分で迎えた3連休。
オーガニックレストランでランチ♪
次の日には、ステキなカフェも発見♪

『明日は近くのお寺の屋台に行こう♬』なーんてはしゃいでいたら、

チーーーーン。

今度は私が発熱!!!!

何年ぶり?!10年以上ぶり!の高熱!
おーーーー。

にーやくんの看病のお陰ですっかりよくなりましたが、しんどかったー。
おチビさんがいる状態で風邪を引くと大変な事になるっ!短期集中で治すしかない!
寝込んでるひまなどなーーーいっっっ!!!

って、気合いで、第一大根湯を一気飲み!!!


。。。。そんなこんなで、ながく思い出に残る年末年始でした。


家内安全。
健康一番。

ぱんぱん。


今年もみなさまに、たくさんのハッピーがありますように。
そして、ピースな一年になりますように。

本年もよろしくお願い申し上げます。






  • このエントリーのカテゴリ : 未分類
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

