10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 
どうしてだろ?

なんで、再稼働???

一万人デモも、トップニュースで上がってるのかとおもったら、全然でびっくり。

今、報道すべきことがテレビや新聞では報道されない。

完全に操作されてるんだよね。

自分にできること、を模索して凹んで、結局何もできていない、から何も発言して来なかった。

でも、もう限界。

日本ってこんな国だったのかなあ。

黒幕はなんだ?????

再稼働の理由が、国民生活を守るためって、それ長期的リスクと目前のリスク、比較できるものじゃないでしょうが。

うんぬんかんぬん。

思うこと、考えることは山ほどで。

もう限界!!!!!!!

だめ。

この国のエライ人たちは一体何を考えてるのかな?

未来の子供に何を残してあげられるの?

すんごく大きなターニングポイントで、ここをそっちにいっちゃったらもう終わりな気がするんだ。

意識で世界は変えられる?

2012年はそんな年?

NOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!NUKES!!!!!!!!!!!!!



グリーンピースが3月28日、29日の朝日新聞朝刊に全面意見広告を掲載したそうです。

我が家は新聞をとっていないので、実際目にはしていないのですが、

野田首相あてに読者が手紙を送ることができるツールも、紙面に用意されているそうです。



ちょっと待って、再稼働!



ハッピーアセンション。


久しぶりの更新です。

すごいスピードで毎日が過ぎていきます。


先月末に伊勢神宮に参拝させていただくことができました。

本当は12月の連休を予定していたのですが、珍しく風邪を引いてしまった私。

やっと念願かなうことができました。

th_DSC01994.jpg

th_DSC01992.jpg


1日目、雨上がりの下宮へ。
日常ではなかなか味わうことのできない空間。

凛としていて身が引き締まるような感覚。

それでいて、澄んでいて心地いい。

これ、くせになる。

帰るころには、今年からは、1月、5月、9月と来れるようにしたいねーってことに。


2日目、すっかり晴れて内宮さんへ。

道中から予想以上の渋滞にちょっとびっくり。

おかげ横町もすごーーーーい人、人、ひと。。。!

うーん、いたるところから食欲を刺激する香りが。

「いかんいかん!お参りさせていただいてからじゃーーー!」

と、頭をぐわんぐわんと横に振り、我欲を振り払っていると、

あれれ、おーらとパパがいなーーーい!

後ろを振り返ると、満面の笑みのおーら。手にはフランクフルト!しかもビッグ?!

よりによって、なぜにフランクフルト??!!!

(うーん、おーらさんは、普段家でお肉が出ないからか、屋台に出くわすと必ずと言っていい程

フランクフルトを欲しがるのである。)

フランクフルト屋さんには申し訳ないが、

他にも名物っぽいのがいっぱいあるじゃろーーーー!!!

と、内心叫んでいたけれど、口から出るのは「ひと口ちょーだい」。


いざ、内宮さんへ。

下宮さんとは比にならないくらいの人ひとひとで、意識はどうしても散乱しがちだったけれど、

それでも、いい体験をさせていただくことができました。

今度は、朝早ーーくに訪れたいとおもいます☆





おーらさんも、はやいもので今年の春から幼稚園です。

散々悩んだ末、シュタイナーの幼稚園に入園させていただくことに決めました。

毎日30分弱の送り迎えに加え、経済的にもかなりハードルが高くて。。。
昨年中頃からリトミックも休んで他のイベントごとも参加せず、意図的に距離を置いていたのですが、、、ふと行ってしまいました。

やっぱり気持ちいい。

ってことで、12月末に入園を決めて、バタバタしてます。






th_DSC01800.jpg

th_DSC01695.jpg


本日、2度目の更新です。

最近どうも、ボケてます。

例えば、水筒にお茶を入れたつもりで、フタをしていて

にーやくんに「コレ、お茶入っていないよ」って教えられたり。

汚い話、おーらさんの大きいものを流すのを忘れていて

にーやくんに「なんかすごいのが流れてなかったよ」って言われたり。

まーこのあたりは、笑える話。

でも、ひやっとしたのが

おーらさんが「お茶」と言うので、

キッチンにいったら、やかんがシューシューなってた。

お風呂上りにやかんに火をかけていて、すっかり忘れてそのまま寝ようとしてた。

満タンだったのもすっかり軽くなってた。

あのまま寝てたら、と思うとコレはほんと笑えない。

にーやくんの顔もひきつってました。。。とほほ。


小ボケを挙げたら、キリが無いほどボケボケな近頃。

これも妊娠の初期症状でしょうか??

だとすれば、赤ちゃんが元気に育ってる証拠。

なんだけど、ちょっとイタダケナイ。

うーん、運転気をつけよう。


おもしろいサイトをにーやくんが発見したのでupしてみます☆


食品添加物協会

「協会はこう考えます」ってページの
※「無添加」表示に対する見解 ※とかほほうって感じでおもしろいです。

 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

