04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
4月、入園してまだ間もない頃。。。

幼稚園いやーーーー!!!

行きたくなーーーーい!!!

と、泣いていたおうら。

ぽつり、「おんまさん(お馬さん)が一緒だったらさみしくないのに。。。ママ、作って。。。(泣)」

「よーーーし!!!ママがおんまさん作ってあげる!明日はおんまさんと一緒に行けるよ!!!」

と、約束してしまった。。。!

真夜中、慌てて独りチクチク。。。

なんとか間に合ったーーー!


th_IMG_2352.jpg


朝、ラッピングをして渡すと大喜び☆☆☆

あれから1ヶ月。今ではすっかり幼稚園にも慣れてきたみたい。

パパと一緒に行けるようになったし、最近は幼稚園で覚えてきたお歌やお話をたくさんしてくれます。


こっちはマイペースのゆらちん。いえーい。

th_IMG_2374.jpg

積み木が積めるようになったよ☆

th_IMG_2409.jpg

  • このエントリーのカテゴリ : 育児
いま、寝室見に行ったら、

ふたり、くっついて寝てた。


なんか、癒された。


姉妹って、すごいね。


なんか、すごい、絆を

見ちゃった気がする。
  • このエントリーのカテゴリ : 育児
疲れ気味ママのぼやき。

今日もやっちまった。

おーらさんをどしかってしまった。


猛反省。凹み中。


最近、このループにはまりすぎてる。


疲れた。

なあ。


おーら、ごめん。

あなたの愛に甘えてる。

ほんと、だめだあ。


甘えたいのは、おーらなのにね。


ほんと、ごめん。

寝付きの時に、背中向けて寝かけてるおーらを抱きしめてつぶやくと、

ちいさくうなずいて、手を握ってくれた。

自分のほうが、抱きしめてもらってる。

ちっちゃいのはわたし。


なんだろ、涙がとまらなーーーい。

感傷的になるのは、産後のホルモンバランスのせい?

それとも低気圧かな?


おーらあ、大好きなのに、大好きなのに、なんでこの毎日に、時々、疲れちゃうんだろう。


自分はどこにいった。。。????


って、うらの声が顔を出す。

失ってる感じ。

ちょっと、こわい。


って、この文章がこわい?!



だいじょうぶ。

ひかりはあるから。




子育ては修行、っていうけど、

たまに苦行。

そのループ、危険。




美しい音楽をきこう☆

セルフケアはやっぱり大切だあ。


今日も、ありがとう。

いつもありがとう。

大好きだあああ。

だから、ごめん。




愛してる?

愛してる。

愛してる?



愛してる。




きっとだいじょうぶ。





さ、せっかく早く寝てくれたので、貴重な時間☆


トラック、つくろ☆☆☆








  • このエントリーのカテゴリ : 育児
ショッキングな出来事がありましたあ。


ゆらちゃんを添い乳しながら寝かしていると、いつの間にやらわたしもウトウト。。。。

すると夢心地のなか、ふぁさ、ふぁさ、ふぁさ。。。。となにやら耳元であやしげな音が。

えっっっ?!

びっくりして目を覚ますと、枕元には、赤ちゃん用爪切りを持った、おーらさんが。

もももももしやーーーー。

そう、そーーーーーなんです。

畳の上には、ながーーーーい髪の毛が落ちているではありませんかああああ!!!

どうみてもわたしの髪の毛だよね。

しかも、けっこうな毛束ですよ、コレ。

ふと、横を見ると、短くてやわらかーーーーい髪の毛も落ちている。

あきらかに、ゆらちゃんのだよね。



ぷっちーーーーーーん!!!!!





こうしてゆらちんの、人生のファーストカットが、

おーらの手によって、知らぬ間になされたのであります。。。。




さっき、わたしも髪の毛をほどいたら、また毛束が落ちた。。。。!おそろしい~~~。

どんだけ切ってたの?

てか、わたし、どんだけ爆睡してたんだあ????ほんの数分のはずなのにいいい。うたた寝ってコワイ!

(おーらのファーストカット、と言えば、意を決してわたしがぱっつり断行したのですが。)





こびとさんは、忘れた頃に必ず、サプライズをプレゼントしてくれます。

それはショッキングで、クレイジーなアクシデント。

だけど、どこか笑えちゃって、その思い出はわたしの人生のちいさな宝物たち。





な ん で す が!!!

しっかりかっつり怒らさせて頂きましたあああ!

でも、こっちのそのニュアンスが伝わってるのか、おーらさん、怒られてるのに、口元ゆるんでますよーーー。

それを見ると、わたしも、こころがくすぐられちゃって。

だめですねええ、最終的にはふたりで大笑いーーー。

はあ、たのしおかしの出来事でした~

ありがとう☆

そして、ゆらちん、あなたのファーストカットはおーらのみ知る、です。

ひゃひゃひゃあああ。

ごめんねえ。


  • このエントリーのカテゴリ : 育児
さいきんの結宙。

とてもよく笑ってくれるようになりました☆


家族の癒しになってまーす。

DSC00933_convert_20110706170813.jpg

おーらとゆらで仲良くお昼寝☆

DSC00897_convert_20110706170927.jpg

DSC00947_convert_20110706165123.jpg

おーらは、ゆらが大好きなようで、ちょっと眠たくなってきたり、ナーバスな気分になっていると、決まって、

「ゆらちゃんさわる~」と言って、手や顔をすりすりぺたぺた触っております。

もちろん、おねむり中だろうが、おっぱい中だろうがおかまいなしです☆

時々、ちょこちょこイジメテマス。



ママ、パパ、おーらと同じ2歳と8ヶ月。

おーらが、ゆら位の時はなにもかもが初めてでほんとに大変だったけど、

今、ゆらちんだけだったら、よゆうだああーーー!って思う。

ママ、パパもおおーらのおかげで、いちおうは成長してるんだねえ。


そうそう。おーらと共に「親」っていうのを成長してきているので、

どうしても、おーらに対して「親」になりきれない時があって。

「対 わたし。」になっちゃってる。

ごめんね、おーら。


某公園にて。

ウクレレ練習中☆のわたしざんす。

DSC00623_convert_20110509082524.jpg








  • このエントリーのカテゴリ : 育児
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

