07 月<< 2008年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
昨日、輸入食品とかがおいてあるショップで見つけたミューズリー☆



有機シリアルミューズリー ビオ

有機オートフレーク、有機レーズン、有機大麦フレーク、有機ひまわりの種、有機コーンフレーク(とうもろこし、りんご濃縮果汁)、有機スペルトフレーク、有機ココナッツ、有機かぼちゃの種、有機ヘーゼルナッツ、有機小麦パフ、有機アーモンド、有機アップル



我が家のいつもの朝食は、

お味噌汁、納豆、漬け物、昆布の佃煮など一品。

なんですが、たまにはこんなのもいいかなー。

らくちんだし☆

と思って、ちょっとお高めだけど買ってみました◎

さっそく、今朝、豆乳をかけて頂きました。

うーーん☆☆☆

おいしい!!!!

ほんとは、柔らかくして頂くみたいだけど、

硬い方がしっかり噛めていい感じ☆

とっても栄養価が高そうな有機シリアルミューズリー ビオ!

自然な甘みでやさしい味です!

朝ご飯におすすめ◎◎◎


話は変わって、今年は山水人は行けず・・・・・・です。

ゴアギルさまさまは、今年は何時間プレイなんでしょーーーー。

遊び行った人、また感想きかせてくださーーーい☆

去年は、ゴアギル行ったその翌週が結婚式で、
んで、結婚式終わって、そのままお祭りに行って。。。

ひゃーーーーもう一年になるんだーーー。

来年は、赤ちゃんも一緒☆
あーあ。

こんなに太っちゃって・・・。

7月半ばから盆明けまでの猛暑に負けて、日課だったお散歩をさぼっていたら・・・・・

ぷくぷくと太ってしまいました。

みるみる内に・・・。

それで、昨日は久しぶりに自己嫌悪に陥って、かなりへこんで大泣き。

赤ちゃんに、「ごめんね、あなたのせいじゃないからね。」って言いながら大泣き。

自分の体重管理もちゃんとできなくて、お母さんになれるのかな。

おなかの赤ちゃんに毒って分かってても、

時々甘い物とか食べちゃうし・・・・。

どーーーーしてよーーーーー・・・・。

ちゃんと、助産院で産めるのかな・・・

こんなに太って、難産になっちゃったらどうしよう・・・

とかとか。


もうすぐ母親になるというのに、なんとも情けないお話。

妊婦さんは情緒不安定?

今日は一転、

ぐじぐじ泣いたって痩せるわけじゃないし、

何より、ストレスは赤ちゃんに良くない!!!

ってことで、食べたら動くっ!!!と、

心に決めて、スクワットをしながら窓ふきをせっせとやりました。


そう、泣いたっていじけたって、私はこの子のお母さんなんだもの。

この子は私の中から、もうすぐ生まれてくるんだもの。

私にできることをするだけ。

あと一ヶ月。

ここまでがんばったんだもの。

半ばおさぼりしちゃったけど。後悔したってしょうがない。

ラストスパート。

今やれることをやろう。


あとは神様のお導きのとおり。

  • このエントリーのカテゴリ : 出産
ちょっと高いけど。。。

あったら楽しそうなおもちゃ☆

きっと取り合いになるかなーーー。。。

試しに触ってみたーーーい!!!


ペースメーカー☆ポケットサイズDJシステム

これからもいろいろ出てきそう☆



って、話は変わって。。。

もうすぐ冬野菜の種植えの時期ですね。

今年の夏野菜の出来はいまいちでしたーーー。

植えた物・・・なす とまと きゅうり おくら とうもろこし ゴーヤ つるインゲン 枝豆(大豆)
        かぼちゃ ミニトマト フェンネル ラディッシュ すいか・・・

収穫出来た物・・・おくら つるいんげん 枝豆(ほんの少し) きゅうり ミニトマト フェンネル
           ラディッシュ つるインゲン 

とうもろこしはとっても小さくできたので、来年の種に。
その他のお野菜も芽は出て育ってはいるものの食べられるほどの実をつけていない。
やさいつくりってむずかしい?!

だんな様が気合い入れてます☆
冬野菜こそは!!!!って。

ちょっと手をかけることにします。

今週末は土作り。夏野菜さん、ありがとう。


柿や栗、ブルーベリー、カボス、みょうが とかは絶好調!!!
おっきな実をいっぱいつけてくれる☆☆☆
実りの秋が楽しみですーーー。

栗ご飯☆

行って来ましたーーーー☆☆☆

どんとまつり@綾部 ~よくきたね~おめでとう~

とーーーっても素敵な土地、綾部の古民家で行われたお祭り◎◎◎

小嶋さちほさんの音魂瞑想初体験☆☆☆

ちょっと奥に行った、山の中、水が湧き出てる素敵な所。

風がひゅいーーーーって抜けて、とっても気持ちの良い所。

うるおったカエルがかわいかった☆

そんな場所にゴザを並べて、ふわふわのシダゴケにほっとしながら

始まった音魂瞑想☆

一言☆

気持ちよかったーーーー☆☆☆

小嶋さちほさんのナビゲートに導かれて、

光の世界へ高くたかく繋がっていった☆

うん。やっぱり人ってつながれるんだーーーーって実感。

いろんな波動があって、時には不協和音になるけれど

それさえも一種の調和(Harmony)を奏でていて。


◎◎◎平和◎◎◎


開放された魂は、人と人とを優しくつなぐ。

たかく昇った魂は、人と宇宙を無限につなぐ。


~よくきたね~おめでとう~

って、言葉がなんだかとーーーっても

ぴたっとはまって、うあーーーー来て良かった☆☆☆

此処にきてほんとよかったーーーー◎◎◎

って感じでした!!!


素敵な空間を、あの場所でたくさんの人と自然と、シェア出来たことにとっても感謝です。


瞑想後のお祭りは言うまでもなく気持ちよくて、最高でした☆

ライブペインティング、即興演奏、バンド。。。。

インド楽器の演奏☆

やられた☆

最後はみんなで踊り明かして☆

気持ちよかったーーー。

地元の方々もたくさんみえてて、おばちゃん達が元気に楽しんでた☆

いろいろお話きかせてもらえて楽しかったーーー。

そんな空間も素敵だった。

あーーー平和☆


最後のどんとのおめでとう、って曲で泣きそうになった。てか涙がいーーーっぱい
出てきて、こらえるのにちょっと必死。
人って、きもちいーーー時やすんごく感動した時も涙がでるんだね。


ほんとーーーに平和な空間、時を創ってくださった、椋本さん夫妻

ありがとーーーございました☆☆☆


最後は踊りながら、気持ちよすぎて赤ちゃん出そうーーーーっ☆て感じでした。

おかあさんのお腹に負けず、とってもたのしくって平和な世界に飛びだしたーーーーい☆って

言ってるよーな気がしました☆



うーーーん、最高な週末になった☆

このパワーで出産できそうって位、パワー頂いちゃいました。











昨日、停電しました!!!

雷で。

夕方からお空の色が妙にオレンジで美しいんだけど、

そこになんとなく自然の奇妙な静けさみたいなのを感じて

今晩はなんかありそう、と思っていたところ。

やっぱり夜遅くにごろごろしだして、あげはちゃんはびくびくしだして。。。

光が部屋の中にも入ってきて、

あ、停電☆

だんなさまとろうそくを灯して、いろいろお話した。

電気のない生活ってこんなんなんだね☆

家中の電気が消えるとそんなに暑くないんだね☆

やっぱり悪循環の渦の中、私たち生きてるんだね。。。

一生という時を懸けて少しでも離れて行けたらいいね。

とかとかいーーーっぱい話しました。

そいえばインドではよく停電してたなーーー。ちょっとなつかしい☆


昨日は、お昼間に助産院で健診がありました。

岐阜大学の院生さんが研修に来ていて、

私のバースプランや食事などについて、自然派志向なんですね。とおっしゃいました。

心から素直に「はい。私自然派志向なの☆」と言えなかった理由が後から分かった。

思考でも志向でも嗜好でもないの。

どっちかというと、永い地球の歴史で今の社会の方がひとつのエネルギーと使い捨てという

偏った志向にあり

思考的なのではないかと思う。

本当にきもちいーーー方に向かうとき、

悪循環や犠牲は何も生まれない。

自然派志向と言えば、それまでになってしまう。

自然は志向や思考じゃない。

生物にとっては当たり前に感謝し、存在するものであり

その当たり前が崩れている今だからこそ、

志向、思考と言われるのだろう。



なんてかたっくるしーーーこと書いてたら、

またゴロゴロピカピカしだしたーーーーー!!!

こわいっっっっっっっっ!!!

ふえええええーーーーー。

にーやくん、はやく帰ってきてええええええええええ。。。




















 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

