03 月<< 2010年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
少し前に☆渚DJ選手権☆の優勝者が発表されました☆

渚チャンネル


残念ながら、私はファイナルに進出することはできませんでした。
が、とってもいい刺激をもらうことができました。

前回のRADIOを聴いて下さった方、本当にありがとうございました!
これからも音と自由に戯れていきたいです☆

牡羊座の新月にいちばん近いお休み、ということで先週末は
夏野菜の種まきをしました。

バイオダイナミック農法によると、種類によってそれぞれに適した種まきの日があるそうですが、
ざっくりやっちゃいました☆

とまと
おくら
なす
じゃがいも
しそ
まめ
。。。

少し前に作っておいた畝に種を蒔いていきます。
最後に油かすを蒔いていきます。
小さい人も、もちろん手伝ってくれます☆





↓虫を観察中

IMG_0256_convert_20100415143431.jpg



今年はできるかなーーー。
3度目の正直☆
油かすもまいてますし、、、畝なんかも作っちゃいましたし、、、☆期待大☆

↓の写真は、そのとき収穫したブロッコリーとアスパラ。
アスパラは、存在を若干忘れていたので、その大きさにびっくりしました!!!
去年までひょろひょろさんだったのに。ほろほろ。
小さいお人が採ってくれました☆
ブロッコリー、ちっちゃい。

IMG_0273_convert_20100415141807.jpg








 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

