08 月<< 2010年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この度、第2子を授かりました♪

予定日は、4月末日です。


まだまだおっぱい星人のおーらさんも、

どうやらお姉さんになるようです。


最近はつわりも少し和らいできたようで、(と言ってもそんなになかったんですけど)
偏食気味だったのが落ち着いてきました~。

最近、ゆるゆるだった「心」や「食」でしたが改めて、引き締まる思いです。

時に、こころしずかにまかせると、
新しい家族を迎えること、
忘れている自分のこと、
今のこと、
未来のこと、
ちょっと先の世界のこと、
いのちのこと、
いろんなことがぽつりぽつりとつぶやいてきてくれて、
ちいさな種をまいてくれます。
その種にお水をあげるしずけさと余裕を持っていたいなあと思う今日この頃です。


育児真っ只中。
最近は、おーらさんとけんかをしてしまうこともしばしばです。





スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 出産
先週末は家族旅行!!!に行ってきました~☆

おかーさんの株主優待を使って福井は勝山の東急ハーベストで泊♪
恐竜博物館ではしゃぎ、その後はおいしーーーお刺身を頂いて、
ホテルの大浴場で癒されて。。。

次の日は、福井から滋賀県の朽木まで車に揺られて大移動。
ほんとは、こっちが本題!
妊娠出産で行けずにいた「山水人」!
今年も、大変だから行こうかどうしようかとギリギリまで迷った挙句、

(わざわざ有給までとっておきながら!優柔不断なわたしたち。。。)

やっぱり諦めきれずに、行くことに!!!!

ゆるゆる行けば、まあーなんとかなるでしょ~ってことで。

実際キャンプインしてみると、これがぜーーんぜん大変じゃない。
天気のお陰が大きいけれど、なにをそんなに心配してたんだろう??って言うくらい。

おーらさん、フロアから離れない。
ゆらゆら体を揺らしてる。
やっぱり、音が好きみたい☆

久しぶりにテントで朝を迎えて、
小川で顔を洗って、
山道を散歩して、
素敵なショップをぷらぷらして。

川では小さな子供たちが遊んでて、おーらも仲間入り☆
おっきい男の子に突然、水をかけられて、大泣き!!!

お店のカレーやニラ味噌粥がほんとにおいしかった☆

2泊3日の家族旅行、のんびり気ままに過ごせてとーーーっても楽しかったです。


8月末に、昨年も遊びに行った「高賀の森のコンサート」に行ってきました☆
1時ころにつく予定をしていたのに、家族3人でお昼寝をしてしまい、起きたら1時!!!
バタバタとでかけて、着いたのが2時半。
お目当ての「バルナギータ」には間に合ったのですが、お祭り全体を堪能するには少し遅すぎたかな?
でも、陽差しが少し和らいだ頃で、過ごしやすかった~☆

10年近くぶりになる知人にも会って、
そこは、子どもが3人も生まれていて。
いつの間にか、お互い「人の親」になってた。
でも不思議なもので、10年近くにもなるのに、その年月の長さを感じさせない親しみがあって
心地良かった。







 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。