10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



☆誕生日☆のひとりごと

今日、10月1日はおーらさんの誕生日☆☆☆

2歳になります!

今晩はにーやくんも早く帰って来てお祝いをする予定☆

うふふ。

おーらさんの喜ぶ顔を想像するとウキウキします。(親ばか!!!)


昨晩も大の字に寝ているおーらさんを見て、しみじみ。

大きくなったなあ。。。

いつの間にかこんなに大きく育ってくれて。。。

ほんとにありがとうの気持ちでいっぱいです。


それにしてもあの出産から2年もたったんだな。

ちょうど2年前の今頃は、ラストスパートしてた頃かな?

吠えてるわたしをよそに、一番しんどいはずのおーらさんの心拍は常に一定で、

先生も「マイペースな子だわ」って言ってたっけ。

うん、今もその気があります。

あの日から、パパママもちょっとは成長したのかな?

時々、悩んで考えて立ち止まって、振り返って反省して。

この2年、

一見すると些細にやりすごしてしまいそうなことも、

いつもにーやくんと真剣に話しあってこられた。

と、思う。ほとんどけんかだけど。

それはいつも、「子育て」と言うより、自分たちと向き合うことに等しかったような気がしています。

結局、子供って自然と育っていくもんなんだなあ。きっと。

親が出来る事って、観察と、ちょっとしたお手伝いをさせて頂くことくらい。

そのタイミングの妙と奥深さに良くも悪くもやられっぱなし。



ほんとに、感謝の気持ちでいっぱいです。

こうして今日を迎えられたのも、たくさんの愛のおかげ。

そして、おーら。本当にありがとう。

私たちのもとにやってきてくれたこと。

こうして元気でいてくれること。

あなたの人生のお手伝いをさせていただけること。

とっても尊いお仕事をさせて頂いているんだなあ、とあらためて感じる今日。

だから、全身全霊を込めて毎日向きあっていきたい。

これからも行ったり来たり、凹んだり上がったりでなんだかんだ、

やっていきたい。


今後とも何卒よろしくお願い申し上げます。











  • このエントリーのカテゴリ : 育児

コメント

おーらちゃん、誕生日おめでと~!!
おとうさん・おかあさん・みんなの愛にいっぱい包まれて大きくなってね~☆

なんか、このブログ見て泣けてきた~^^
も~幸せいっぱいなんだもん♪
子育てに悩んでる人達に読んでもらいたいよ~!!
自殺考えちゃう子供達にも・・・!!

オ~ラちゃん2歳お誕生日おめでとー!!
2歳かあ。もうしゃべるようになってきた?
琉生は今1歳と9カ月。ほとんど何も言えません。
たまに、ママとかパパって言ってるけどそれだけ。
2歳といえば、可愛い盛りだね。その反面大変な時でもあるけど、精神修行だと思えばありがたいね。
ルカちゃんの考え方素敵!
お互い子育て楽しもうね~♪

先生ありがと~~~☆

先生ありがとうございます☆

幸せいっぱいです~!
時々悩んだりもするけど、やっぱり楽しいです☆

最近、おーらは「マッサージマッサージ」と言って
家族みんなでやり合っこしています!
子供ってしっかりみてるんですね~
頭とか肩のやり方も、そのまんまです!すごーい!

yuukiちゃん☆

ありがとう!!!

最近、ちょぼちょぼしゃべるようになってきました☆
時々、何言ってるかわからないけど。。。!
「いや」って言うところを、「いいよ~~ぉ」とすごい抑揚をつけて言うので、ちょっとこわい!「いいよ」ってうちらが遠慮や謙遜するときに使っているのをインプットしたみたい!

るいくんも、1歳9ヶ月になるんですね!なんだか早い!!!
2人の育児は一層大変じゃないですか???すごいです!!!尊敬です!
これからも、ますます精神修行させて頂きます!!!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

