10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト


うたた寝のファーストカット。

ショッキングな出来事がありましたあ。


ゆらちゃんを添い乳しながら寝かしていると、いつの間にやらわたしもウトウト。。。。

すると夢心地のなか、ふぁさ、ふぁさ、ふぁさ。。。。となにやら耳元であやしげな音が。

えっっっ?!

びっくりして目を覚ますと、枕元には、赤ちゃん用爪切りを持った、おーらさんが。

もももももしやーーーー。

そう、そーーーーーなんです。

畳の上には、ながーーーーい髪の毛が落ちているではありませんかああああ!!!

どうみてもわたしの髪の毛だよね。

しかも、けっこうな毛束ですよ、コレ。

ふと、横を見ると、短くてやわらかーーーーい髪の毛も落ちている。

あきらかに、ゆらちゃんのだよね。



ぷっちーーーーーーん!!!!!





こうしてゆらちんの、人生のファーストカットが、

おーらの手によって、知らぬ間になされたのであります。。。。




さっき、わたしも髪の毛をほどいたら、また毛束が落ちた。。。。!おそろしい~~~。

どんだけ切ってたの?

てか、わたし、どんだけ爆睡してたんだあ????ほんの数分のはずなのにいいい。うたた寝ってコワイ!

(おーらのファーストカット、と言えば、意を決してわたしがぱっつり断行したのですが。)





こびとさんは、忘れた頃に必ず、サプライズをプレゼントしてくれます。

それはショッキングで、クレイジーなアクシデント。

だけど、どこか笑えちゃって、その思い出はわたしの人生のちいさな宝物たち。





な ん で す が!!!

しっかりかっつり怒らさせて頂きましたあああ!

でも、こっちのそのニュアンスが伝わってるのか、おーらさん、怒られてるのに、口元ゆるんでますよーーー。

それを見ると、わたしも、こころがくすぐられちゃって。

だめですねええ、最終的にはふたりで大笑いーーー。

はあ、たのしおかしの出来事でした~

ありがとう☆

そして、ゆらちん、あなたのファーストカットはおーらのみ知る、です。

ひゃひゃひゃあああ。

ごめんねえ。


スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 育児

コメント

3人ともケガ無くてよかったね!!「毛が」とかけたわけじゃないよ^^;

ほんと怪我なくてよかったです!
いつも人形さんで練習してるだけあって、さすがのはさみ使いでしたあ~


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

