04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


わたしが選んだ助産院

先週、1ヶ月ぶりの妊婦検診に行って来ました。

助産院さんでの妊婦検診は始めて◎◎◎
とってもリラックスできるし、なんでも聞けちゃうし、
マッサージまでしてもらえるし、先生優しいし。最高の検診でした☆
ヨガも気持ちよかったーーー!!

妊娠がわかった時から、レディースクリニックや病院で出産っていうのは
まったく思いつきませんでした。
なんとなく、助産院さんか自宅がいいって思ってました。
それから、出産についていろいろ私なりに勉強しました。
そんな矢先、突然の出血。。。
当時通院していた近くのレディースクリニックで診てもらったら、赤ちゃんは元気だけど即入院。
点滴と安静で無事退院。

その時目にした光景
生まれたばかりの赤ちゃんが同じ一室にいーっぱい並んでいました。
それをみて、なぜか不自然で、奇妙で、もっというと、
気持ち悪い。。。ってわたしは感じちゃいました。
なんとなく、助産院か自宅、って思っていたのが、確信にかわった瞬間☆☆☆

ネットでお産婆さんや助産院をさがしていると、
ななななんと、実家の近くにすんごく素敵そうな助産院さんが◎◎◎
さっそく実家の母と見学に。

普通の清潔でのどかな一軒家。
畳のお部屋は窓が一面。
先生も素敵な人。

どこでも好きなところで生んでね。

だって。

きゃーーー。
一気に出産が楽しみになりました。
それまで、レディースクリニックでは聞きたいこともなかなか聞けなかったり、
薬を強要されたり、と
窮屈な思いが出産への不安になっていました。

開放!!!

出血したこともあり、それまで病院での出産を望んでいた母も、
ここなら安心して素敵な出産ができそうだねって。

なんたって、先生が優しい。出産に対する自然な思想と、物事のとらえ方が哲学してて
あーーーー絶対この先生に手伝ってほしい☆
わたしここで出産したい☆
ベビちゃんもそう言ってる◎◎◎

なんたって名前が素敵☆

空(くう)助産院

やっぱり出産にむけて、不安もあるけれど
そのときが楽しみになるような場所に出会えて私はとってもしあわせ。

これからも身体つくりがんばるぞーーー。


そいえば、プルミエールの出産 が公開中ですね。

http://premiere-movie.com/

私の地域では6月下旬に見られそうです☆
楽しみ☆





スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 出産

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

