06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



◎ふき◎

昨日、お散歩友達のおっちゃんから ふき を頂きました。

おっちゃんの畑にはお花畑と ふき畑が広がっています。
そっから ふき を摘んでわけてくれました。
昨晩、とれたての ふき をゆがいて、
だんなさまと、銀河鉄道の夜 のDVDを見ながら
せっせと皮をむきました。
今晩はその ふき の煮物です。
おっちゃん ありがとう☆☆☆

ある日の、夕方いつも決まったコースをお散歩していると、
おっちゃんが「どこのむすめさんやーーー」と
声をかけてくれました。
いまでは、おっちゃんの同級生のおじさんとも仲良くさせてもらってます☆
道ばたで、なにってわけでもなくお喋りしてます◎◎◎

うちは山に囲まれている土地なので、坂ばかりです。
私のお散歩コースも、微妙な傾斜がずーーーーっと続く上り坂。
これがけっこうしんどい。
時々おさぼりします。
今日もおさぼりです。

おっちゃんは今日もお散歩してるかなーーー。

お散歩はしんどいけど楽しい☆
出会いがあるし。
学校帰りの小学生は、バス停でいっつもパワフル元気だし☆
鳥はちゅんちゅん鳴いてるし。
桃の木発見できたし☆

朝のお散歩コースは、近所のパワースポット。
立派なお寺。
朝の澄んだ空気は神聖で、とっても気持ちいいーーー☆です。
水の流れる音は透明で心を洗ってくれるようです。
鳥さんたちの声も透き通ってる☆
いつもお参りさせて頂いてます。

なんだか車で走っている所も、
歩くとまったく景色が違って、
その土地に対して、すごく親近感?みたいな、
愛着?のような、安心感のようなものを持てるようになったりする。

ここにいていいんだよって。
大地が言ってくれているような気分になる。


なにはともあれ、お散歩や畑いじりは
楽しい☆
近所の人が声をかけてくれたり、お野菜をわけてくれたり☆
お腹を触ってくれたり☆

赤ちゃん、みーーんな待ってるからねーーー◎◎◎






















  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

