06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



☆天使?仏様?☆

昨日、だんなさまのお兄さん夫婦の赤ちゃん、生後2週間の
虹来-nico-ちゃんに会いにいってきました☆☆☆

かわいすぎます。。。
涙でそうなくらい。。。
異次元です。
生まれたばかりの赤ちゃんは。

天使か仏様を眺めているような。。。
そんな気分。
どこからともなく、
小嶋さちほさんの歌声が聞こえてきそう。

ずーーーと見ちゃいます。
すやすや眠っている顔を。
時々、動く小さな手足を。
ほんとーーーーにかわいい☆☆☆

お腹の中にいたのがやっぱり不思議。。。。。

あーーー数ヶ月後には、私たちの赤ちゃんも出てくるーーー☆☆☆

おねえさんの出産話をきいて、

出産って意識革命

だと思った。

それくらいのすごい世界が待ってるような気がした。



----赤ちゃんへ----

あなたの誕生に、私は何もしてあげられないかも。

いきむことと、あなたが生まれてくるのをただじっと

待っている事くらいしかできないかもしれない。

でもね、ふたりでがんばろうね。

あなたの呼吸にあわせるからね。

頼りないママかもしれないけど、がんばるからね。

パパさんもそばにいてくれるから。

あなたは、宇宙のリズムにまかせて

安心して生まれてこればいいんだよ。

パパとママが見守ってるから。

----mama より----



そう、赤ちゃんの生まれてくるタイミングは、
新月や満月などの宇宙の波にのって
やってくるそうです。
その宇宙の波にうまくのると、陣痛が始まるみたいです。

すごい☆

あと、気圧や気温などの地球の大きな変化の波も
キャッチするそうです☆

みんなこーして生まれてきたのね☆

私たちは、やっぱり宇宙のいちぶ。

命を授かったその瞬間から。

宇宙の波の中で生きている。

手をつないで。








  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

