04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



最近想うこと。

最近、想うこと。

やっぱり強く想うこと。

最後に人を救ってくれるのは

愛だ

と想う。

もうすぐ順調にいけば
赤ちゃんが生まれてくる。

きっとつらいこと、かなしいこといっぱいあると思う。

その時、本当の哀しみからあなたを救ってくれるのは

愛だと思う。

愛が何か分からなくてもいい。

ただ、こうしてたくさんの人に愛されていることを忘れないで

なにがあっても

決してパパとママが愛していることは疑わないで

と思う。

そして、あなた自身が愛の光に導かれた命そのものだということを

ずっと忘れないで、とおもう。

その想いはきっとあなたを救ってくれるはずだから。

私は、22歳、とってもとってもつらいことがあったとき、
お母さんがただただぎゅーーーーってしてくれた時のこと
いまでも覚えている。
あんな風に抱きしめてもらったのは鮮明な記憶の中では初めてのこと。
心がさわーーーーーーってなって、
涙がただただいっぱいあふれてくずれそうだった。
明日も見えない私を救ってくれたのはお母さんの強いハグだった。

愛がなんなのかは、今でも定義できないけれど、
そのとき確かに愛を感じたの。

私を救い導いてくれたもの。
それはいつもいつも愛だった、っておもう。
ひとりでみた夢や野望ではなく。
純粋な愛が人を救ってくれる。
純粋な愛が私たちの明日を創ってくれる。
いのちの光を紡ぎ導いてくれる。

だから、生まれてくる赤ちゃんに
愛の軌跡をいっぱい残してあげたい。


そんなこと強く想う今日この頃。




コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

