08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



今日のほっこり

我が家のお風呂は、ろうそくの灯りです。



というのも、少し前にお風呂の電球が切れちゃって。
んで、主人と「とりあえず今日はろうそくでいっか。」なんて言いながら、
ろうそくを灯し、湯船に浸かってみると。。。。

すんごい落ち着く☆☆☆
いつものアロマの香りも、いつもより妙に気持ちいい☆☆☆
まさにリゾートな気分☆☆☆

そんなわけで、その日以来ずーーーっと我が家のお風呂は
ろうそくの灯りです。

「エコだねえ。」なんて言いながら。。。

ちょっと、電球替えるのめんどくさいし・・・

うーーーん。でもbabyが生まれたら、んなわけにもいきませんよね。。。



ちなみに、我が家のろうそくは、「手作りろうそく」です。
作り方はとってもアバウト。簡単です。

廃油に、油を固める薬品(固めるテンプルとか)を入れます。
それを、好きな入れ物に入れます。我が家は、近所で採ってきた竹を使っています。
芯は、麻ヒモとかでOKです。
固まったら出来上がりです☆
匂いが少し気になる時は、アロマオイルを垂らしたりすると気になりません。

ろうそく2




コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

