08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト


停電!!!

昨日、停電しました!!!

雷で。

夕方からお空の色が妙にオレンジで美しいんだけど、

そこになんとなく自然の奇妙な静けさみたいなのを感じて

今晩はなんかありそう、と思っていたところ。

やっぱり夜遅くにごろごろしだして、あげはちゃんはびくびくしだして。。。

光が部屋の中にも入ってきて、

あ、停電☆

だんなさまとろうそくを灯して、いろいろお話した。

電気のない生活ってこんなんなんだね☆

家中の電気が消えるとそんなに暑くないんだね☆

やっぱり悪循環の渦の中、私たち生きてるんだね。。。

一生という時を懸けて少しでも離れて行けたらいいね。

とかとかいーーーっぱい話しました。

そいえばインドではよく停電してたなーーー。ちょっとなつかしい☆


昨日は、お昼間に助産院で健診がありました。

岐阜大学の院生さんが研修に来ていて、

私のバースプランや食事などについて、自然派志向なんですね。とおっしゃいました。

心から素直に「はい。私自然派志向なの☆」と言えなかった理由が後から分かった。

思考でも志向でも嗜好でもないの。

どっちかというと、永い地球の歴史で今の社会の方がひとつのエネルギーと使い捨てという

偏った志向にあり

思考的なのではないかと思う。

本当にきもちいーーー方に向かうとき、

悪循環や犠牲は何も生まれない。

自然派志向と言えば、それまでになってしまう。

自然は志向や思考じゃない。

生物にとっては当たり前に感謝し、存在するものであり

その当たり前が崩れている今だからこそ、

志向、思考と言われるのだろう。



なんてかたっくるしーーーこと書いてたら、

またゴロゴロピカピカしだしたーーーーー!!!

こわいっっっっっっっっ!!!

ふえええええーーーーー。

にーやくん、はやく帰ってきてええええええええええ。。。




















スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

