10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



こんなに太っちゃって。。。

あーあ。

こんなに太っちゃって・・・。

7月半ばから盆明けまでの猛暑に負けて、日課だったお散歩をさぼっていたら・・・・・

ぷくぷくと太ってしまいました。

みるみる内に・・・。

それで、昨日は久しぶりに自己嫌悪に陥って、かなりへこんで大泣き。

赤ちゃんに、「ごめんね、あなたのせいじゃないからね。」って言いながら大泣き。

自分の体重管理もちゃんとできなくて、お母さんになれるのかな。

おなかの赤ちゃんに毒って分かってても、

時々甘い物とか食べちゃうし・・・・。

どーーーーしてよーーーーー・・・・。

ちゃんと、助産院で産めるのかな・・・

こんなに太って、難産になっちゃったらどうしよう・・・

とかとか。


もうすぐ母親になるというのに、なんとも情けないお話。

妊婦さんは情緒不安定?

今日は一転、

ぐじぐじ泣いたって痩せるわけじゃないし、

何より、ストレスは赤ちゃんに良くない!!!

ってことで、食べたら動くっ!!!と、

心に決めて、スクワットをしながら窓ふきをせっせとやりました。


そう、泣いたっていじけたって、私はこの子のお母さんなんだもの。

この子は私の中から、もうすぐ生まれてくるんだもの。

私にできることをするだけ。

あと一ヶ月。

ここまでがんばったんだもの。

半ばおさぼりしちゃったけど。後悔したってしょうがない。

ラストスパート。

今やれることをやろう。


あとは神様のお導きのとおり。

  • このエントリーのカテゴリ : 出産

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

