06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト


おーちゃんとこーちゃんと私の出産劇2

2日目。

あーーーー。

病院だったら、微弱陣痛とかなんとか言って、

陣痛促進剤で今頃、

生まれちゃってるんだーーーきっと。


なんて、気持ちもでてきちゃう位しんどい!!!!

でもでも、

私が選んだ道!!!

これぞ私が望んだ痛み!!!

自分と赤ちゃんの力、自然のサイクルで

出産すること。


陣痛の合間合間で、階段を上り下り。

助産師さんもつきあってくれる。

なんともありがたい。

こんなに私の出産のために、一生懸命になってくれる人がいる☆

私ががんばらなくてどーーーすんの☆

「私が産むの!!!!」

そう、心に誓ってから一気に進み、

陣痛の度に、おーちゃんに会える時が近づいてる!!!と、

思うと、陣痛がとっても愛しい痛みに感じてきて。

1日目は、痛みを逃がすのに必死だったのが、

2日目には、自らが痛みに向かって行くようになって。

陣痛の時は、いたいーーーーじゃなくて、

会えるーーーー!!!!

って心の中で叫んでました。

繰り返すこと数時間。


頭が出始めると、鏡越しに見せてくれたり触ったりして

一層力がこみ上げてくる!!!

最後の方、クライマックスは、エクスタシーーー☆

痛い、じゃなくて

気持ちいいーーーーーーーーー!!!!!



52時間後

10月1日、8時52分。

無事、外の世界に出てきてくれました!



体力つけておいて良かった。


出産はすごい☆

自分の気持ちひとつで流れが変わる。

きっと私はどこかで、産まれるものと思っていたのかな。

自分が産む、じゃなくて。

こんなにがんばったことない。

こんなに根気よくねばったことない。

助産院で産む事が出来てほんとーーーによかった。

自らの力と、自然の営みを実感できたから。

おーちゃんもがんばったーーーー。

ながーーーい時間をかけてでてきたおーちゃんの頭は、

とっても長かった。


こーちゃん、ずーーーっと一緒にいてくれて、

さすってくれて、ナイスなタイミングで食べ物や飲み物、湯たんぽをくれて

ほんとーーーーにありがとう。

あなたがいたから、頑張れた。

助産師さん、ずーーーと寄り添って支えてくれて、

素敵にナビゲーションをして下さってありがとうございました。

ほんとーーーに空助産院で出産が出来て、私たちはしあわせ。

神様、素敵な出産をありがとうございました。


しあわせ☆☆☆











スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 出産

コメント

ほっこりほっこり~(0v0) /

母は強し☆彡

色付きの文字
るかち~~~~ん!!出産直後、嬉しさのあまり直ぐに電話かけてまってごめんなさい。。。そんなに大変だったとはつゆ知らず。。。優しい旦那様が代わりに出てくれてまた落ち着いたらかけるよっていってくれたっけ。
未知の世界。色々聞いたけど文章で改めてみると又感動です☆私泣いている・・・本当に素敵。この間るかちんが母乳あげてた時、本当に女神だと思ったもん。周りを包んでる空気とか、この世のものとは思えない、本当にすごかった~早く私も女神さまになれますように☆彡


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

