04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



冬野菜☆

IMG_2634_convert_20081218151114.jpg

IMG_2635_convert_20081218150940_20081218151140.jpg



なんとか収穫できました!

白菜と大根です。

無農薬かつ有機肥料で育ったお野菜です。

(有機肥料も、昨年しかやっていない。。。のでなかなか出来にくい!)

安心して頂くことができるので、白菜はさっそくお漬け物にしました。

知らない間に、ゆず もできていたので風味の良いお漬け物ができそうです。

大根は、椎茸と昆布の出汁でたきました。

ふっくらあまーーーーい!!!!

まだまだ土が痩せているので、沢山はできないけれど、

そんな厳しい環境の中、丈夫に育ったお野菜はほんとーーーーに甘くておいしい。

青梗菜やかぶは虫さんたちの大好物なようで、、、、。

すっかり葉っぱが無くなってしまいました。。。


ゆっくりゆっくりですなーーー。









コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

