08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 



あけましておめでとうございます。

画像+013_convert_20090113150404


年末28日は親戚のおうちでお餅つき☆

鏡もちをせっせと作りました!

どーやら、わたしは下手らしく、きれいな形ができなくて悪戦苦闘!!!

おばちゃんが、せっせせっせと私が作ったのを直してくれていました

お手伝いのつもりが足手まといになってる???

つきたてほやほやのおもちに大根おろし!最高のコンビネーション!!!

おっぱい大量生産覚悟でたんまり頂きました。


おーちゃんは、おっぱいのんでご満足☆

画像+014_convert_20090113150449


お正月は、こーちゃんとわたしの実家に行って、ごちそうをいーーーっぱいいただきました☆
こんな風にお正月を過ごす日がくるとは、若かりし頃には想像もできなかった私。
えーもんですなーーー。

4ヶ月先に生まれた従兄弟のnicoちゃんは、ベビーではなくもはやキッズ☆

体が分厚くなって、かたい☆ベビー特有のやわらかさは微塵もなくてたくましさすら感じさせておりましたーーー!!!
おもちゃを自由自在に操って、一人遊びもお上手!
たかいたかーーいもばっちりできて、親子ともども楽しそう☆

すこしずつ離乳食を始めているnicoちゃんは、りんごのすりおろしをがぶ飲み!!!
これにはびっくり。
カップを両手でしっかりつかんで、後ろにコテッと倒れてしまいそうな勢いでごくごくごくと飲んでおりました。

うーーーん。4ヵ月後にはおーちゃんもこんな感じ!?


おーちゃん始めてのお正月。

初めてのおじサマおばサマたちの呼びかけに、ニンマリ笑顔!でこたえておりましたーーー。

愛想のよさは私譲り!?(外面がいい、とも言うけど)


週末に雪が降りましたーーー

こーちゃんが作った雪だるまゆきだるま

かわいいーーー。

画像+022_convert_20090113145952


因みに、今日はすんごい積もってるーーー。


そんなこんなで、なにかと忙しい年末年始を過ごした我が家。

今年もよろしくお願い申し上げます。

うしうし。
  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

