10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



つながっている ということ。

つながっている ということ。

命がこうして流れている ということ。

ぼんやりだけど確実に感じる。つい最近。

つながっているからね。

流れているからね。

だから人って、死んでゆけるのかもしれない。(俗的に)


魂と意志はめぐり流れて、遺伝子レベルで残っていくんだ、って

だから今世では叶わない願いも強く願えばいつか叶うんだよ、って

昔きいたことがある。

みんなは何を願いますか。

つながってゆく先の命のために。




人類が誕生してからずーーーっと、この歴史を繰り返してきたのかと想像してみる。

紛れもなく、自分もその壮大な時空の一部なんだなあ、と

リアルに感じられるようになった今日この頃。

そう、リアルに。


すべては、こーちゃんとおーちゃんのおかげ。










  • このエントリーのカテゴリ : 育児

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

