06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



☆離乳食☆

うちのおチビさんも、とうとう10ヶ月に突入しました。
はやいですなーーーー。

で、で、で離乳食も一日3回と進んでおります。

最近のうちのおチビさんのお気に入り。



玄米は栄養豊富な「完全食」、シリアルで手軽に摂取できます黒豆入り玄米ぽんせん オーサワジャ...
原材料:有機JAS認証玄米(東北産)、自然塩(シママース)、黒豆

素朴な味でとってもおいしいです。おやつ代わりに食べてます。
軽くて香ばしい風味がおチビさんも気に入っているようです。
お湯をかけると、即席玄米がゆになるので、お出かけの時にも便利です☆


離乳食、最近は作り方のコツをつかんできたのか、手間をかけることなく楽しんでいます。
手間をかけずに、愛情と栄養はいっぱいで☆

我が家の離乳食のベースは、おかゆ。
100%玄米に、そのときの旬の野菜を一緒にいれてコトコトします。
だしは、昆布や煮干。
塩抜きをしたしらすや、ひじき、わかめなどの海草も日によってはいれます。
んで、ミキサーで細かくして出来上がり☆
あとは、お豆腐。
極力、動物性たんぱく質をとらないようにしているので、大豆は欠かせません。

最近、意外においしい☆と思ったのが、ジャガイモ入りおかゆです!
ジャガイモの甘みが良い感じです。

うちのおチビはトマトも大好き!
畑でとってきたトマトを見ると、手を伸ばしてパクリ☆
小さく切ってあげると、中身をチュウチュウして、上手に皮だけ出してます。
集中して食べてます!!!

やっぱり野菜は旬が一番ですね☆








  • このエントリーのカテゴリ : 育児

コメント

最高!!

一番大切な人のブログに始めてコメントするなんて、、、なんて遅い。。。。
この間はありがとねv-221傷心の私には、あなたのお家の空気がたまらなく身にしみました。心奥深くまで癒された。涙が出るくらい。
こーちゃん、おーちゃん、るかちん、本当に大好き~~~チュ

No title

tomoたんーーー!
コメントありがとう☆
いつでも癒されに来てね。うちらも毎日、このゆるゆるな山郷に癒されてます。自然はすごいね。
おチビさんは、その場立ちをするようになったよ。ジャンベ叩いてる時だけだけど!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

