10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆どんぐりなオーラ☆



先週末、近くのお寺さんの紅葉祭りに行ってきました。
とーーーってもきれいでした☆
でも、私たちは、まさに花より団子状態。。。!
一周もしないうちに、『なにたべる~?』なんて言いながら、紅葉はそっちのけ?!

紅葉の葉がいっぱい落ちているところで、オーラの写真大会。
ファインダーを通してみていると、オーラがどんぐりに見えてきました。。。

久しぶりに作ったオーラの服。スモック。
茶色すぎた、、、と思っていたら、ほんとに茶色すぎました。。。とほほ。

参考にした型紙は→ * iroha *


たこやきをほおばりながら、きれいだねーなんてしゃべっていると、となりのスキンヘッド(一見怖そう!)なおじさんが
『30年前はもっときれいやった。最近は温暖化で紅葉がぱきっとしない。ぼんやり色づく程度や。昔は、もっとまっかっかに美しかった』
と。
あああ、切ない。

ずーっと同じ土地に住んでいるからこそ感じる真実。

オーラがおっきくなる頃には、この紅葉も、もうみられないかもしれない。オーラの子どもがおっきくなる頃には、このお山もないかもしれない。。。。

みらいの子どもたちに見せてあげたい美しい景色、この星にはたっくさんある。


我が家の生き方。
ちいさな暮らし。

『しないこと』を増やすという選択。

少し考えさせられた週末でした。
スポンサーサイト

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。