06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

*お外ごはん*

先週末はお天気がよかったので、近くのお山の山頂でお昼をしました☆

街や山脈が一望できる景色は、足が竦んでしまう程の高さ!!!
ちょっと、コワい!



お外でごはん♪というだけで、テンションがあがります♪

おにぎりや少し冷めてしまったお味噌汁。。。がいつもに増しておいしく感じるのは森の空気のおかげかな。

木の実や小枝、でか枝で遊ぶオーラはいつもに増してごきげん!
にーやくんもカメラワークが止まらない様子!親ばか道まっしぐらなわたしたち!

私は、というと森の奥へ、奥へとずんずん行ってしまうのでした!オーラに呼ばれて戻る始末。。。
なんなんでしょう?お山に行くと、ついつい深く深くに行きたくなってしまうのは!

IMG_4089_convert_20091127161028.jpg



帰り道、お弁当箱をとってから行くから、先に車に行っててね!

と、言った私。

お弁当箱を取って戻ると、なんとオーラとにーやくんが手をつないで待っているではありませんか!!!しかも満面の笑み!!!

う、う、うれしい!!!!

うれしすぎますっっっ!!!!

愛だ~~~。


オーラの優しさを感じた瞬間。
あの笑顔は生涯忘れたくないです*


無意識のうちに効率?とかを優先してしまいがち。だけど、オーラは違った。

そーだ。せっかく家族で過ごしているんだもんね。
落ち葉いっぱいの道、3人で手をつないで靴を鳴らして歩いた方が、うんと楽しい。


これからは、『先に行ってて』なんて言うのやめよう。
時間、空間を一緒に過ごす事がなにより大切だもんね。

なんだか、とっても大切な事を気付かせてもらった気がします。
オーラとにーやくん、ありがとう。




SLOW LIFE。。。













スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : 育児

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。