04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



お庭でぷちばーべきゅー?

昨晩、選定してからずっと燃やせずにたまっていた、庭の木をとうとう燃やしました。
夜分だったので、近所に勘違いされないか心配でしたが。。。

最初の火おこしが大変だけど、(私は何もしてないけど。ただ、見てるだけ。)
燃え出すとはやいもので、あっというまに片づいてしまった。


火の粉がきれいでした。
しゅわしゅわーーーっっていう音も夜空にとけて
穏やかな空間でした。
夜空の下の、栗の木が妙に神秘的。

火を眺めて、主人とふたり、
いつもと少し違う夜。

それにしても、おいしそうな温度。

じゃがいもと、なす・たまねぎチーズかけ、を
火の中へ。
待つこと、20分。

じゃがいもはまだ固い。
なす・たまねぎはよさげ。

いい香りーーーー。
ぱくっ。

とろけるーーーーー。
おなすがすんごくやわらかい!!!
うーーん、ビールが飲みたい☆

たまには、夜のお外でぷちばーべきゅー?
いいかも。

じゃがいももほっくりでおいしかったですよ☆



あ。なんか最近食べ物の話ばっかり。。。!






コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

