10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



今日のほっこり

昨日、TVを観ていたら(たしかNHKの子供向け番組)
昆虫たちの擬態の映像がやっていました。

羽根を広げるとそこに大きな目が出てきたり、
枝と同化しちゃったり、葉っぱとそっくりになったり。。。。
とにかくいろんな模様や形に擬態をする昆虫たち。

すごいなーーーー。
みとれちゃいました。
なんだか、愛を感じちゃって。

この世界を創った神様みたいな人?がいるとして、
創造主?さんは、
こんなちっちゃな生き物にも
生き残る術と知恵を与えてる。

なんか、愛だなーーーー

って、ちょっとほっこり感激しちゃいました。

この地球上の生物、みんな、私の知らないことばかり。
この地球上の美しい景色。私の知らない世界はいっぱいある。
だけど、きっとどれも愛に溢れてるはずなんじゃないかって。
思った。
私たち一部の人間が、少しその愛を忘れちゃったのかなあ。
不感症になっちゃったのかなあ。
だから、今の地球があるのかもしれない。

そんなこと、ぼんやり考えた。

ほっこりだけど、少し切なーい夜。





コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

