04 月<< 2017年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 



☆タイ古式マッサージスクール☆ITM金山☆

最近、といってもまだ2回かつ全5回ですが、

タイ古式マッサージのスクールに通い始めましたーーーー!!!

私のスクールコースは、タイ古式マッサージのレッスン1。
全30時間で仰向けポジションを教えてもらうことができます☆

先生がとーってもすてき!!!
先生のマッサージの気持ちよさはぜひ体感してっ!!!! としか言いようが無い!!!
もちろんレッスンでは、丁寧にしっかり教えてくださいます☆
実技だけでなく、タイマッサージの歴史なども話してくださるので、一層タイマッサージが好きになることマチガイなし☆
しかも、いろんな国を旅していて、休憩時間にはおもしろ思い出話をして下さったり、素敵な写真をいっぱい見せて下さったり。。。☆

さらに、 金山駅から歩いて2分!!
岐阜の田舎からでも通うことができるのはこーゆーこと!!!

さらにさらに、、、
完全予約制なので、身動きが取りづらい私でもマイペースに通うことができます☆

さらにさらにさらに、、、
タイ政府公認マッサージスクールということで、コースを修了するとITMチェンマイの修了証がもらえます☆

詳しくはコチラ↓

ITM金山

興味のある方はぜひチェックしてみてください☆
タイ古式マッサージの他にも、
ヨガやベビー&キッズマッサージ、マタニティマッサージなどのレッスンもあるそうです☆
もちろん、レッスンだけでなく、ハーブボールやオイルマッサージなども受けることができますよ☆
駅近なので仕事帰りにも気軽に寄れそうでオススメです☆

タイ古式マッサージ!すてきです。
タイでタイマッサージを何度か受けたことがあって、その時は「こんなにたくさんの人を毎日やって疲れないのかなあ」
なんて思っていたけど、そうじゃなかった!
タイマッサージのすごいところは、やってる方も気持ちイイ!ってところ。

まだまだ超初心者のワタクシが言うのもなんですが、、、
自分の体をストレッチしながらマッサージをする。という感じ。
もちろん、その気持ちよさを習得するには、「自分の体の使い方」が大切で、
スクールでは、単なるフォームだけではなくて、そういうところも丁寧に教えてくださいます☆


あと3回ですが、がんばります☆
家族の協力なくして今はなかった☆
おーら、ばあば、にーやくん、本当にありがとう!!!!










  • このエントリーのカテゴリ : 未分類

コメント

いいねえ!!
そうなんだー(^^)♪
ママになっても新しい事に挑戦し続ける姿すてき!
私はママになってからめっきりマッサージしなくなってしまってるわー。忘れてきた。。やば。
今はまず、癒すより癒されたい。施術者が疲れてたら、受け手も気持ち良くないもんね(^^;

決して癒しキャラではない私ですが、思い切って通ってみました~~~!

そーですよねーーー。
癒すより癒されたい。。。。!!!!同感です!!!!
ニーやくん相手にマッサージ練習したあとに、マッサージしてもらってます。。。意味ない!?

ゆうきちゃんのマッサージうけてみたーーーいです。
心まで癒されそう☆☆☆


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

