10 月<< 2017年11 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>12 月
 



断髪式?

ここ最近の暑さに負けて、初めて前髪以外にハサミが入りました☆

コレ
IMG_4833_convert_20100702214120.jpg




から

こう。   
わたしとおーらさん、2人きりのお昼に断髪式は決行されました。

IMG_0403_convert_20100702213157.jpg IMG_0406_convert_20100702212219.jpg

ちょっとやりすぎたような。。。
でも思ったよりは上手くいったような。。。

帰ってきてからのにーやくんの反応が若干不安になったわたし。
でしたが、思ったよりは好反応?でほっとしました。。。

ん?いやいやいやあ、思い返してみると

「暑いから、これぐらいばっさりいってもしょーがないよね~、しょーがないよね~」と、言っていたような。

そう!!!!

やたらと、◯しょーがないよね~~~◯ 
を、連呼・・・・?!

パパ、それって、絶対言い聞かしてますよね!!!

そして、もう戻れない遠い過去でも眺めるように、

「あ~あのふわふわの髪はもう触れないんだね~。。。。。」

と、ポツリ。。。

んんんっっっ????すんごーーーく寂しそうだぞ。

そうだったあああああ!!!!!

そういえば、にーやくんって、ナイーブないきものだったあ!!!!

嫁であるわたしを前にして、

「今までの恋は、恋じゃない!」っていう、

名言を残すほどの恋を、愛娘にしているにーやくんにとって、

この断髪は、ショッキング!!?? だったかも。



にーやくん、ガラスのココロを見事に粉砕しちゃってゴメンね☆

でもかわゆいでしょ☆
まー髪は伸びるし!

ってことで、すっかり短髪のおーらさんにも慣れた頃、


友達が主催する高山のパーティーに遊びに行ってきました。


そこで頂戴した、おーら人生初のあだ名は

〇サランラップちゃん〇

まさに。


サランラップのCMのレトロな感じの女の子。
見たことがある人もきっと多いはず☆


次に頂戴したあだ名は、わかめちゃん、でした。
国民的アイドル?
言わずと知れたサザエさんちのわかめちゃん。



高山のパーティー旅行は、ずーーっと会えずにいたお友達に会いに行ってきました。

変わらずマイペースにアートなライフをしている彼女。

ステキです。


下道でのんびり行って、気の向くままぶらり旅。
おーらさんも車中泊でも問題なくぐっすり寝られて、
日中も元気いっぱい。
これなら、今年からは遠くのお祭りにもいっぱい行けそうです☆☆☆












  • このエントリーのカテゴリ : 育児

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

