07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 
今週末は、彦根で行われた「稲盆」というお祭りに遊びに行ってきました♪

結婚前に滋賀の公園で遊んでいたときに出会ったファミリーからのお誘い。

そのファミリーとは、その時のたった一度きりしか会っていないにも関わらず、

時々(ほんと時々)連絡を取り合っていて、今回、縁あって再会することができました☆

その時ちっちゃかった子が、見違えるほどしっとりとした女の子になっていてびっくり!!!!

久しぶりに会ったのに、とっても親しみを感じさせてくれるそのファミリー☆

これからも末永く一緒に遊んでもらえたら、と思う今日このごろ。


素敵なご縁にあらためて感謝です。


お祭りには、NHKドレミのテレビでもおなじみ、

シタール奏者の「ヨシダダイキチ」さんが出演!

念願叶ってとうとう、ライブを体感することができました!

掛け合いが最高にたまらんっ!!!!!

インド音楽の旋律はやっぱり独特で、気持ちいい世界の迷路で遊んでいるような気分?になります☆

案の定、不思議世界の美しさに持って行かれました。

おーらさんは、というと、パパのおっきなサンダルを履いて、踊っていました!しかもかなり激しく!

よくそれで踊れるなあ~とわが子ながら感心です♪

IMG_0490_convert_20100728194750.jpg





今日、7月26日は「13の月の暦」の元旦にあたります。

ということで、

あけましておめでとうございます。



今年も、みなさんにとってしあわせな一年でありますように。

世界が平和でありますように。




海の日の祝日に、大阪は万博公園『そら祭り』に遊びに行ってきました。

万博公園から程近いところに住むお友達に、1年ぶりに会えて最高に楽しい一時を過ごすことが出来ました☆

ありがとう!!!

IMG_4933_convert_20100723003055.jpg


にーやくんとそのお友達は、きもちいーーー音を昼間のビールで満喫!

いいなあ。

あの暑さの中で飲むビール、ぜっっっったいおいしい!!!!

わたしは、お茶でがまんがまーーーん!

いろんなショップも出ていたので、「あつーい、あつーい」と言いながらぷらぷらぷらぷら。

おーらさんは、お友達に飴細工のあめとたまごボーロを買ってもらって、

さらに、にーやくんが買ったたこ焼きをほおばって、

もーーー口のまわりはなにがなんやら。


と、そうこうしているうちに、

「サヨコオトナラ」さんたちのライブが始まって、

開始早々、

不思議現象。

すんごーーーく暑いのに、むっちゃ鳥肌。

さよこさんの天をぬけるような歌声に鳥肌。

そのうち、涙も出そうになってきて。


なんなんだろう。

サヨコオトナラさんのライブは、いつもこんな言葉に出来ない、音楽の感動がある。

「山水人」も一層楽しみだあ☆



万博公園といえば、もちろん「太陽の塔」

初めての「太陽の塔」!

圧巻です。

なんじゃこりゃーーーーーーっ!!!

でした。


あの圧倒的な存在感。

天に昇っていくようなエネルギー体。

あまりの不可思議な存在感に、笑えてきた。

「芸術は爆発だー」じゃないけど、

わたしの中の何かが久しぶりに爆発した!

VIVA人工物!!!!

IMG_4942_convert_20100723003014.jpg


帰りにお友達が連れていってくれた、カレー屋さん。
とってもスパイシーでおいしかった☆
生のスライスオニオンをのっけて頂くんだけど、
そのオニオンのシャキシャキ感と甘さがカレーにぴったりで、
クセになりそう!
また食べたいな~。
ありがとう!!!
また大阪案内してね☆
おーらさんといっぱい遊んでくれて、お世話もしてくれてほんとありがとう!!!
あと、すてきなプレゼントもありがとう!!!
ほんとにいつも頂いてばかりだわあ。
今度は手ぶらで遊びに来てね~☆☆☆
(高級住宅街、興奮したわあ!)



動物園→おうちプール→2次会→そら祭り

で、からだじゅう、真っ黒になった我が家でした。







先週末のお休みの日に、初めての動物園に行ってきました!


初めての動物園ということで、おーらさんの反応に期待値をかなり上げて行ったのですが、、、
動物さんも私たちも暑さにやられていたのでしょうか。
あまり張り切れず、という感じでした。
もともと、動物園が苦手なにーやくんとわたし。
おーらさんもどうやら、あまり得意ではなさそう。

動物の気高さ、ってスゴイ。


4月29日、アースデイ岐阜に遊びに行ってきました。

テーマは『地球にひとつなにしよう』
JR岐阜駅北口の広場で開催されたこのイベントにはたくさんの出店やワークショップが開かれていました。
こういう街のどまんなかで平和や環境をうたう、ということに意義を感じました。
知らない人がひとつ知る。
知らないことをまたひとつ知る。

『気付いた人からやらなくちゃいけない。』

昔、友達がつぶやいたこの言葉は、当時すねていた私の心を開かせてくれた。
今回岐阜で初となるアースデイにもその友達はボラとショップで参加していて、
みんな超まじめにがんばってるんだよね。
と、イベントの前に言っていた。

ほんとだった。
とってもすごかった。
まさに、超!まじめにがんばってるアースデイだった。


IMG_4681_convert_20100508043340.jpg

IMG_4682_convert_20100508043606.jpg

IMG_4688_convert_20100508043732.jpg

IMG_4702_convert_20100508050307.jpg


『地球にひとつなにしよう』

このことばをつぶやくと、未来が明るい気になってこころがウキウキする。

『気付いた人からやらなくちゃいけない。』

この言葉を唱えると、今がとても大切だと気付かされてこころがうなずいてくれる。

走りすぎた過去のために。
膨らみ続ける今のために。

未来がいつも輝かしいものでありますように。
先週末は、ぽかぽか陽気でお外で過ごすのに気持ちいい日となりましたね~

そこで、我が家は鵜沼の皆楽座で行われた『たいようまつり』に遊びに行ってきました☆☆☆
いろんなお店が出店していて楽しかったです☆
もちろんライブも最高でした~♪
久しぶりに聞くやじいの歌声、たまりません。

おーらさんもごきげんで、芝生でいーーーっぱい遊びました*





IMG_0089_convert_20100224162141.jpg


そこで、以前から気になっていたお店、麻処さあさ さんが出店されていたので、覗いてみると。
なんとも気持ち良さそうな、麻の褌(ふんどし)があるではありませんかあ。
思わず買っちゃいました☆

さっそく使ってみました☆
とーーーっても快適です!!!
さあささんがお話してくださっていた通り、姿勢がよくなる感じ!それなのに、ゆるーーーい開放感!
今まで無意識だったゴムがないって、こんなに気持ちがいいのねーーーって。かんじです。
素材も麻で、やわらかくてすぐになじんでくれます。夏もきっと気持ち良さそう☆☆☆
もちろん、相方にも薦めました☆☆☆

うーーーん、ヘンプの褌、はまりそうです。

こんな感じです。(パンツをアップしてるようなもんですけど。。。(笑))
IMG_0104_convert_20100224162402.jpg
洗い立てなのでちょっとしわしわですが、洗う前はさらさら。あと、わたしのたたみ方が雑なのでご勘弁を。

褌(ふんどし)ばんざーーーーい!!!!!


興味のある方はぜひこちらに↓

麻処さあさ

〒503-2501 岐阜県揖斐川町春日美束2228-1

050-5205-2047

mail;s-asa@octn.jp

麻に逢えるお店


空歩さんのごはん、とーーーーってもおいしかった♪
人参のカツ、車麩のカツ、重ね煮のおみそしるを頂いたのですが、びっくりするくらいおいしかった☆
こんど店舗にお邪魔しよーーー♪

 

プロフィール

shanti_labo

Author:shanti_labo
お山の田舎でのんびりほっこりらいふを満喫中☆

*家族構成*
•シュタイナー幼稚園に通う3歳のどたばた娘と、1歳のマイペース女の子
•音好き自然大好きにーやくん
•猫のあげは

ライフテーマは、
『つくる』と、『音』。

おうちの畑で自然農法?!
というより、手抜き農法。。。
を思考錯誤中☆


2006年 詩集「火星の日」を出版。

 
 
 
 
 
 

ブログ内検索

